ツアー旅行2011年10月03日 10時08分30秒

「黒部峡谷トロッコ列車」
ほんの2時間前までの朝は晴れて気持ちのよかった空が
一転、暗雲立ち込め、ついに雨が降ってきた。
8月のお盆時期なのに「女心と秋の空?」それとも
「山の天気は変わりやすい」なのだろうか。

黒部峡谷トロッコ列車

風を感じやすい屋根つきオープンカーのトロッコ電車は
お天気の良いときはすごしやすく、景色も見やすく、
撮影もしやすかったのだが・・・・・。
豪雨の中では話は一変する。
天候の急変に嫁は大忙し。
トロッコ電車のなかでレインジャケットを着て、
傘を広げ、吹き込んでくる雨を必死になって避ける。

おいらは3人がけの真ん中の席だったので
雨合羽で事なきを得、5歳くらいの低精神年齢なので
大雨で状況の変わった風景の撮影に大忙し。
頭の中はドーパミンでいっぱい。うれしくて。

オープンカーのトロッコ電車でも前後には
開閉式の窓があって助かった。

黒部峡谷トロッコ列車

黒部峡谷トロッコ列車

黒部峡谷トロッコ列車
2011年10月3日(月)
今日は大阪天満橋のOMMの2階で夕方6時から
日本吟醸酒協会主催の吟醸酒を味わう会が行われる。
その模様は後日お伝えします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sankyo.asablo.jp/blog/2011/10/03/6125819/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。