ツアー旅行2011年08月24日 10時56分42秒

「立山アルペンルートとトロッコ列車」そして欲張って「上高地」つき。
あとからこの「上高地」がハードになるとはこのときは欲にかられて
気がつきはしなかった。初めてのツアーの旅行。

ツアー旅行

ツアー旅行は出発日によって料金体系が変わる。
つまり閑散期は安く、繁忙期は高い。
それでも自分ですべて手配するよりはかなり安いし、
添乗員さんもついてきてくれて、何より楽チン。

富山近辺で済ませておけば問題ないのだが、やはり
欲張って「上高地」を選んだためだろうか、
大阪から富山、そして岐阜県を南下と東へと。

ツアー旅行

車窓観光で直接は見えないけれど「五箇山」「白川郷」「高山」を
通過し、上高地へと。かえりは「松本」から「安曇野」「白馬」「栂池」へと。
バスの行程300キロ。

ツアー旅行
旅行から帰って、通った道を調べてびっくり。
こんなに大回りはわけありなんでしょう。
次回の旅行の予告かも。
ツアー旅行
文と撮影:管理人