大阪万博記念公園・蓮2011年08月04日 23時16分32秒

大阪万博公園・蓮
2011年7月17日(日)
大阪万博公園の日本庭園にある蓮を
2週連続で撮影しに行って来ました。
8月に入りましたが、ほかに写真が無いので
まだまだ当分万博公園の蓮をお届けすると思います。

大阪万博公園・蓮

黒いチョウトンボが蓮の葉にとまり、夏の強い日差しを浴びて
実物より大きな濃い影を作ります。日本のお上のトップのほうでは
辞意を表明した?海江田さんを早期に辞めるよう裏で説得しているのが
鳩山さん。鳩山さんあなた、菅さんの時もそうでした。
そしてご自身も政治家を辞めるとまで公言されたと思い出しました。
まるでチョウトンボの影のようですね。
人のうえに立つ政治家先生はとことん粘り強くなくてはならないと教えられました。
おいら昔から歴史が大好き人間なんですが「院政」というのがこういうもんだと
現実に見れて幸せです。

大阪万博公園・蓮


大阪万博公園・蓮

大阪万博公園・蓮

大阪万博公園・蓮
文と撮影:管理人