広島発O特派員報告2009年07月07日 22時28分36秒

広島発O特派員報告
親友のO君とは、高校1年でクラスが一緒になり
ギターを教えてもらいました。(ギターの神様)
D君とバンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
全国系の会社に就職し、そこから彼の転勤、
単身赴任人生が始まりました。
そんな彼からの広島発O特派員報告です。(写真・文)

さて、今日は鳥取県のスイカの名産地北栄町
(町村合併で、昔は大栄町と言い大栄西瓜というブランドで有名)で、
すいかながいも健康マラソンに出場してきました。
参加賞がスイカの食べ放題という、正に僕の為にあるような
この大会、実は1995年からほとんど毎年出場しています。
参加者は五千人くらいで、中国地方のマラソン大会の中では
結構有名です。走っていつも思うんですが、どう見ても70才を
超えているのに元気に走っているおじいさんやおばあさんがいて、
自分もあんなになりたいと、本当に思います。大勢が走っている
マラソンらしい写真が無いのは、僕自身が走っていたからです。

写真の説明
1.本当にマラソン大会だとわかるスタート地点。
2.この町は人気アニメ「名探偵コナン」の作者、
青山剛昌の出身地です。鬼太郎ロード風のブロンズ像が
あちこちにあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sankyo.asablo.jp/blog/2009/07/07/4418019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。