カモーン!!2010年04月01日 16時26分46秒

カモーン!!
新年一発目の日本酒ネタのあとに、
ブログ更新が滞ったので、2月中旬心配して
D特派員さんが我が家を訪ねてくれました。
その他の皆様にもご心配をかけたようで
申し訳ございませんでした。

理由はただ本業が忙しかっただけ。です。
家業の酒屋は信じられないくらい配達も減って
暇なのですが、それ以外の業務、棚卸し、3度の試飲会参加、
ホームページ上のワインカタログ3冊分の書き換え、
確定申告などなどこの3ヶ月忙しかったわけです。
お偉い政治家先生たちは、金庫のお金の勘定をしないで済むようですが、
私どものような下々の庶民は棚卸しで商品の名前、金額、数量を
一品、一品数え、書き出し、確定申告で申告しなければなりません。

3月末には今度は、お酒類の販売数量申告のため、
今度は種類別に容量と数量とを書き出さねばなりません。
今庶民(個人商店)は生きていくために日々稼ぐことが大切なんですがねぇ。
お役所、お上はここのところがわかっていない。

でも日々幸せです。気がつけば桜の季節!!
2010年ブログ再開します。

【写真の説明】
12月にD特派員さんから送って頂きました。
カモーン!!
D特派員撮影

コメント

_ D特派員 ― 2010年04月03日 15時53分18秒

久々の更新おめでとうございます!?
 
ただ、「カモーン!」やなくて、「カモ~ン!」ですよ(まっ、そんなこと、どーでもいいか)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sankyo.asablo.jp/blog/2010/04/01/4988510/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。