水火天満宮2010年04月10日 10時06分49秒

水火天満宮
妙蓮寺の寒桜の御会式桜(おえしき)を後にして、
歩いて水火天満宮へと。
堀川通りに面し、バスからも桜がチラッと見えていた。

交差点のところにきれいな椿が咲いていた。
交差点を渡り、公園の向こう側に水火天満宮が
見える。

【写真の説明】
早咲きの京都の桜
水火天満宮
2010年3月28日撮影

水火天満宮2010年04月10日 10時09分17秒

水火天満宮
妙蓮寺の寒桜の御会式桜(おえしき)を後にして、
歩いて水火天満宮へと。
堀川通りに面し、バスからも桜がチラッと見えていた。

境内に入るとあでやかなピンク色の枝垂れが
目に飛び込んできた。
赤い鳥居とのマッチング。

【写真の説明】
早咲きの京都の桜
水火天満宮
2010年3月28日撮影

水火天満宮2010年04月10日 10時12分03秒

水火天満宮
妙蓮寺の寒桜の御会式桜(おえしき)を後にして、
歩いて水火天満宮へと。
堀川通りに面し、バスからも桜がチラッと見えていた。

境内に入るとあでやかなピンク色の枝垂れが
目に飛び込んできた。
赤い鳥居とのマッチング。

【写真の説明】
早咲きの京都の桜
水火天満宮
2010年3月28日撮影

水火天満宮2010年04月10日 10時12分47秒

水火天満宮
妙蓮寺の寒桜の御会式桜(おえしき)を後にして、
歩いて水火天満宮へと。
堀川通りに面し、バスからも桜がチラッと見えていた。

境内に入るとあでやかなピンク色の枝垂れが
目に飛び込んできた。
赤い鳥居とのマッチング。

【写真の説明】
早咲きの京都の桜
水火天満宮
2010年3月28日撮影
D特派員撮影

水火天満宮2010年04月10日 10時14分12秒

水火天満宮
妙蓮寺の寒桜の御会式桜(おえしき)を後にして、
歩いて水火天満宮へと。
堀川通りに面し、バスからも桜がチラッと見えていた。

境内に入るとあでやかなピンク色の枝垂れが
目に飛び込んできた。
赤い鳥居とのマッチング。

【写真の説明】
早咲きの京都の桜
水火天満宮
2010年3月28日撮影
D特派員撮影