イル・コローレのデザート裏メニュー2009年08月24日 19時57分09秒

イル・コローレのデザート裏メニュー
イル・コローレのデザート裏メニュー
今日は、同級生の有馬稔くんに
彼のレストラン、イル・コローレの
デザートの撮影を頼まれたので行ってきました。

日常のメニューには入っていないので
僕も食べたことありません。
本人曰く「予約のみ」かな。
職人の腕を引き出すには、こちらも少し学習して
職人魂を刺激しないとありつけないようです。

三品目は、「卵の殻につめたチョコレートのジュレ」
「フィナンシェ添え」

食べ方わからん!
撮影協力でも試食なしでした。!

イル・コローレへのリンク

イル・コローレのデザート裏メニュー2009年08月23日 22時11分18秒

イル・コローレのデザート裏メニュー
イル・コローレのデザート裏メニュー
今日は、同級生の有馬稔くんに
彼のレストラン、イル・コローレの
デザートの撮影を頼まれたので行ってきました。

日常のメニューには入っていないので
僕も食べたことありません。
本人曰く「予約のみ」かな。
職人の腕を引き出すには、こちらも少し学習して
職人魂を刺激しないとありつけないようです。

まず二品目は、「ティラミス・ミント添え」

イル・コローレへのリンク

イル・コローレのデザート裏メニュー2009年08月23日 21時50分08秒

イル・コローレのデザート裏メニュー
今日は、同級生の有馬稔くんに
彼のレストラン、イル・コローレの
デザートの撮影を頼まれたので行ってきました。

日常のメニューには入っていないので
僕も食べたことありません。
本人曰く「予約のみ」かな。
職人の腕を引き出すには、こちらも少し学習して
職人魂を刺激しないとありつけないようです。

まず一品目は、「クリームブリュレ,蜂蜜のジェラート添え」
グラスのは「カフェシェキラート」

ごめん撮影に手間取って、アイスが溶けている!
味は自分で予約すべし!

イル・コローレへのリンク

イル・コローレ(上新庄)2009年07月26日 21時41分39秒

イル・コローレ(上新庄)
7月の休みは蓮の撮影で出かけていたので
久しぶりになってしまった、今日
同級生の店、イタリアレストランの
イル・コローレでランチした。

帰り際に、カウンターの上の楯に目が行った。
「これ何?」と聞いたら
表彰されたらしい。
同級生のおいらにも言わない、宣伝べたの店主。
普通に料理を出す。昔かたぎの職人さん。

イル・コローレ(上新庄)2009年07月26日 21時28分26秒

蜂蜜のアイスクリーム
7月の休みは蓮の撮影で出かけていたので
久しぶりになってしまった、今日
同級生の店、イタリアレストランの
イル・コローレでランチした。

Cランチ(2800円)をたのんだ。

デザートは「ガトーショコラと蜂蜜のアイスクリーム」のはずだったが
蜂蜜のアイスクリームにエスプレッソをかけたものを
(名前は覚えられなかった、ごめん!)
出してくれた。
アイスクリームの品のよい蜂蜜の甘味とエスプレッソの苦味との
ハーモニーがなんともいえぬ美味。

このあとホットコーヒーで今日も幸せに終了。