大阪発D特派員報告2009年08月27日 23時11分17秒

大阪発D特派員報告
親友のD君とは、中学から一緒。
でも、高校2年までお互い面識が無かった。
もう一人の親友のO君の紹介で
バンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
阪神淡路大震災のあと、会社が合併し
彼の転勤、単身赴任人生が始まりました。
岡山、名古屋、埼玉と会うたびにどんどん遠くへ・・・
次は東北か北海道果ては千島列島まで
(北方4島は日本固有の領土です)
赴任するのかなと思いきや、
このたび大阪へ帰って来れました。
そんな彼からの大阪発D特派員報告です。(写真)

家族サービスで甲子園へ行ったD特派員。
タダのカレーの写真と思いきや、
これはまさしく「甲子園カレー」。
僕の中では伝説になってしまったもの。
当時の小学生にはこれでもすごいご馳走。
大人と一緒でないとありつけなかったものだ。

村山実投手の引退試合でさえも、
入場券は友達がもらってきたもの。外野席。
それでさえ子供のころは充分だった。あのころ。

大阪発D特派員報告2009年08月27日 23時18分26秒

大阪発D特派員報告
親友のD君とは、中学から一緒。
でも、高校2年までお互い面識が無かった。
もう一人の親友のO君の紹介で
バンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
阪神淡路大震災のあと、会社が合併し
彼の転勤、単身赴任人生が始まりました。
岡山、名古屋、埼玉と会うたびにどんどん遠くへ・・・
次は東北か北海道果ては千島列島まで
(北方4島は日本固有の領土です)
赴任するのかなと思いきや、
このたび大阪へ帰って来れました。
そんな彼からの大阪発D特派員報告です。(写真)

「甲子園カレー」は今、こんな風に売られているのか。
肉もいっぱい入っているのを選べるのか。
豪華になったもんだ。
本人食べ物にいやしいので、いつもより長いコメントです。

草野球のバットは誰かのバットをみんなで使いまわし。
今の子は各自バットケースに入れて持ち歩く姿をよく見かける。
硬球のボールがほしくてね、ただ券もらったプロ野球の、
そう阪急ブレーブスの外野席にグローブ持ってでかけた。
レフト側で待ってたのに、その日に限って、ライトスタンドに3本飛んだ。
そんな時代だった。やっぱり、現地へ行かないと思い出も
作れやしない。