京都 紅葉 嵐山 清涼寺 2014秋2014年12月06日 10時34分51秒

2014年11月23日(日)撮影 京都 紅葉 嵐山 清涼寺にて
「円安 加速 121円後半」の文字が新聞で躍る
先日、フランス・ユニオン・デ・グラン・クリュ・ド・ボルドーの
ワインの試飲会へ師匠といって来た。
格付けされたボルドーのワインの味見なのだが、近年というか
ずっと為替の影響と世界でのワインブームのため売り手市場か、
はたまた魔の投機のためかワインに関しては30年前からのおいらの頭の中の
記憶、感覚の価格設定から遠く、遠くかけ離れすぎた現実になってしまった。
おいそれとは?開けられない、飲めない超高級品。


ついでにプロ野球選手の年俸、特に主力と大リーグ帰りの破格にも近い待遇。
働かなくて、活躍しなくてもお給料もらえちゃう。
一流とは夢からもかけ離れた存在になってしまった感。


30年前からの初任給と変わらずやってます
日々仕事があるだけ幸せなワーキングプアーのつぶやき。

京都 紅葉 嵐山 清涼寺 2014秋


京都 紅葉 嵐山 清涼寺 2014秋


京都 紅葉 嵐山 清涼寺 2014秋

京都 紅葉 嵐山 清涼寺 2014秋

京都 紅葉 嵐山 清涼寺 2014秋

コメント

_ 火裏蓮花 ― 2014年12月06日 23時19分08秒

管理人様。
久しくご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。

紅葉狩りに行って、修羅場とは これいかに。
想像しただけで なんともはや 恐ろしい光景ですが、
『人の振り見て我が振りなおせ』 とばかりに
あれから、過去の自分の大人気ない行動と、また まだまだ その域に達していない未熟なものが未熟なことをしでかそうとして、多大なご迷惑をおかけたであろう事を 猛省しながら  日々 自分なりに色々考え また、時には、人に尋ねながら すごしておりました。

そんな私にもかかわらず、
いつぞやは、「ちゃんと人と繋がって生きていけてるのか?」
とわざわざ お電話にて 気にかけて頂き ありがとうございます。

気にかけて頂いた分、ちゃんと結果を出してこそ、初めて恩返しが出来るというもの。

『渡る世間は鬼ばかり』
たまに 人と関るのが怖くなったり、めんどうになったりする時もありますが、頑張って人と繋がっております。

生きると言うことは、当たり前ではありますが 仙人ではないので 人は 何かしら人と関らないと生きてはいけませんが、、、
黙ってじっとしていると、
老若男女を問わず、用事以外は、私、人に誘われると言うことがほとんどありません。

さすがに この年まで生きていると、知人の数は膨大ですが、意外と
私って友達少ないよな、、、。
と言う事実に気付き ある日 呆然としました。笑

この 知人と友達のボーダーラインがいまいち よくわからない私です。

「また誘ってね」と言う人の割合の方が、「また 誘うわ」と言う人より断然多いな と言うことに最近 ふと 気がつきました。
これって 受身で謙虚な人の方が多いってことなのか、はたまた 誘って断られた時が怖くて傷つかない為の予防線を張って いるのか。

強弱関係が、えっ?それ 逆 ちゃうん?みたいなこともあったりして、、。
で 誤解が 生まれる。  

ま どっちでも いいか? だめ?笑

どこの大学出た とか どこの会社で 何のポジションについてたか、とか
結婚してるとか してないとか 貯金 なんぼあるとかないとか もう 後 五年もしたら みんな 赤いちゃんちゃんこを着て 子供に帰っていくんだもん。
そしたら もう みんな 嫌でも 横並びだ。笑


私に 『怒る』 と 『𠮟る』  の 違いを説いてくれた心優しき同級生がいるのですが、私これ 今、めちゃめちゃ わかります。

『怒る』 には 『愛』 が 無いけど 『𠮟る』 には めちゃめちゃ 『愛』 がありますもん。

それでは、、、。

『管理人!いつか 話してくれた野望は どうした?!! しょぼくれてては 野望など叶いませぬぞ!!ベクトル 変な方向向いてんで!!』 

って 事で 女王様気分で 愛のムチ!!笑

いつか 管理人様の 野望が叶った時、

みんなで また 『昔からある場所』 で

笑いあって、赦しあって 再会しましょう。
そのときは、皆が それなりに ちょこっと 幸せであればいいなーと

切に 祈っています、、、、。それまで どうか お元気で。

_ (未記入) ― 2014年12月10日 00時09分14秒

あのね~、、、、。

このタイミングで この 二つ 出す?

考えられへん、考えられへん。

しかも 一個、ジャスト!去年やし、、。書いた本人 忘れとったし、、。。

また 得意の おっちょこちょいして 届いてないんやと 思ってたし。

思い込みって ホント 怖いわ~、、、。

殆ど 同じ内容で これでまた 私の アホさ加減が 全国区になったやん、、笑

ま、いっか 笑

下手なプライド 振りかざすよりも 下手なプライドなど いつでも捨てる勇気を持って生きる事を、今後の人生の第一目標に掲げて生きてますので。

あの 学校へ行ってたからこそ 出会えた皆がいるわけで、、、。

すべての出会いに 感謝!!

お疲れ様でした。また いつか どこかで。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sankyo.asablo.jp/blog/2014/12/06/7511086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。