大阪発D特派員報告2009年10月24日 10時20分43秒

招き象?
親友のD君とは、中学から一緒。
でも、高校2年までお互い面識が無かった。
もう一人の親友のO君の紹介で
バンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
阪神淡路大震災のあと、会社が合併し
彼の転勤、単身赴任人生が始まりました。
岡山、名古屋、埼玉と会うたびにどんどん遠くへ・・・
次は東北か北海道果ては千島列島まで
(北方4島は日本固有の領土です)
赴任するのかなと思いきや、
このたび大阪へ帰って来れました。
そんな彼からの大阪発D特派員報告です。(写真と文)

2年振りに岡山を訪れた。以前4年半の間、単身赴任していた街。
 
旧友との再会を楽しみに山陽線を西へ向かう電車に乗った。
 
次に訪れたのが「表町(おもてちょう)商店街」とそれと
一筋東に平行してある「オランダ通り」。
  
オランダ通りにあるお店の「招き象?」は、
まさしく「サトウのサトちゃん」のリメイクバージョンだ!

大阪発D特派員報告2009年10月24日 10時24分00秒

招き象?
親友のD君とは、中学から一緒。
でも、高校2年までお互い面識が無かった。
もう一人の親友のO君の紹介で
バンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
阪神淡路大震災のあと、会社が合併し
彼の転勤、単身赴任人生が始まりました。
岡山、名古屋、埼玉と会うたびにどんどん遠くへ・・・
次は東北か北海道果ては千島列島まで
(北方4島は日本固有の領土です)
赴任するのかなと思いきや、
このたび大阪へ帰って来れました。
そんな彼からの大阪発D特派員報告です。(写真と文)

2年振りに岡山を訪れた。以前4年半の間、単身赴任していた街。
 
旧友との再会を楽しみに山陽線を西へ向かう電車に乗った。
 
次に訪れたのが「表町(おもてちょう)商店街」とそれと
一筋東に平行してある「オランダ通り」。
 
 
オランダ通りにあるお店の「招き象?」は、
まさしく「サトウのサトちゃん」のリメイクバージョンだ!

蒜山高原マラソン大会2009年10月24日 19時57分47秒

浮雲
親友のO君とは、高校1年でクラスが一緒になり
ギターを教えてもらいました。(ギターの神様)
D君とバンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
全国系の会社に就職し、そこから彼の転勤、
単身赴任人生が始まりました。
そんな彼からの広島発O特派員報告です。(写真・文)

今日は、岡山県の蒜山高原マラソン大会に出場してきました。
早朝は雨がパラつく天気でしたが、走り出す頃にはすっかり
良い天気になり、最高のランニング日和でした。
今年の出場者は約3800人。昨年より800人も多く、
特に素敵なランニングウェアに身を包んだ
若いお姉さん達の姿が目立ちました。
兵庫県や大阪からの参加者も200人以上でした。
高速道路1000円の効果もあるでしょうが、
最近大阪城のまわりは、夜、仕事帰りのランナーで
溢れているそうです。専用の貸しロッカーやシャワーもあるそうです。
いわゆる、流行っているということなんでしょうね。

写真の説明

9.井上陽水の「青空ひとりきり」を彷彿とさせる浮雲。

蒜山高原マラソン大会2009年10月24日 20時00分26秒

ジャージー牛
親友のO君とは、高校1年でクラスが一緒になり
ギターを教えてもらいました。(ギターの神様)
D君とバンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
全国系の会社に就職し、そこから彼の転勤、
単身赴任人生が始まりました。
そんな彼からの広島発O特派員報告です。(写真・文)

今日は、岡山県の蒜山高原マラソン大会に出場してきました。
早朝は雨がパラつく天気でしたが、走り出す頃にはすっかり
良い天気になり、最高のランニング日和でした。
今年の出場者は約3800人。昨年より800人も多く、
特に素敵なランニングウェアに身を包んだ
若いお姉さん達の姿が目立ちました。
兵庫県や大阪からの参加者も200人以上でした。
高速道路1000円の効果もあるでしょうが、
最近大阪城のまわりは、夜、仕事帰りのランナーで
溢れているそうです。専用の貸しロッカーやシャワーもあるそうです。
いわゆる、流行っているということなんでしょうね。

写真の説明

10.蒜山高原名物のジャージー牛。乳を搾り採られてその後ステーキにされるかわいそうなジャージーちゃん。

そろそろ来年正月の同窓会の計画してますか?