イル・コローレのデザート裏メニュー2009年08月28日 12時04分03秒

イル・コローレのデザート裏メニュー
イル・コローレのデザート裏メニュー
今日は、同級生の有馬稔くんに
彼のレストラン、イル・コローレの
デザートの撮影を頼まれたので行ってきました。

日常のメニューには入っていないので
僕も食べたことありません。
本人曰く「予約のみ」かな。
職人の腕を引き出すには、こちらも少し学習して
職人魂を刺激しないとありつけないようです。

「ドルチェの盛合せ」

ごめん撮影に手間取って、アイスが溶けている!

イル・コローレへのリンク

イル・コローレのデザート裏メニュー2009年08月28日 12時06分54秒

イル・コローレのデザート裏メニュー
イル・コローレのデザート裏メニュー
今日は、同級生の有馬稔くんに
彼のレストラン、イル・コローレの
デザートの撮影を頼まれたので行ってきました。

日常のメニューには入っていないので
僕も食べたことありません。
本人曰く「予約のみ」かな。
職人の腕を引き出すには、こちらも少し学習して
職人魂を刺激しないとありつけないようです。

「チョコレートのコーティング
ボンブのクリーム チョコスポンジ添え」

ごめん撮影に手間取って、アイスが溶けている!

イル・コローレへのリンク

大阪発D特派員報告2009年08月28日 23時17分29秒

大阪発D特派員報告
親友のD君とは、中学から一緒。
でも、高校2年までお互い面識が無かった。
もう一人の親友のO君の紹介で
バンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
阪神淡路大震災のあと、会社が合併し
彼の転勤、単身赴任人生が始まりました。
岡山、名古屋、埼玉と会うたびにどんどん遠くへ・・・
次は東北か北海道果ては千島列島まで
(北方4島は日本固有の領土です)
赴任するのかなと思いきや、
このたび大阪へ帰って来れました。
そんな彼からの大阪発D特派員報告です。(写真と文)

きょうは会社帰りに東梅田から地下鉄で
ひとつ隣の中崎町へ行き、
天五中崎通り商店街(通称おいでやす通りと言うらしい)

大阪発D特派員報告2009年08月28日 23時21分04秒

大阪発D特派員報告
親友のD君とは、中学から一緒。
でも、高校2年までお互い面識が無かった。
もう一人の親友のO君の紹介で
バンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
阪神淡路大震災のあと、会社が合併し
彼の転勤、単身赴任人生が始まりました。
岡山、名古屋、埼玉と会うたびにどんどん遠くへ・・・
次は東北か北海道果ては千島列島まで
(北方4島は日本固有の領土です)
赴任するのかなと思いきや、
このたび大阪へ帰って来れました。
そんな彼からの大阪発D特派員報告です。(写真)

きょうは会社帰りに東梅田から地下鉄で
ひとつ隣の中崎町へ行き、
天五中崎通り商店街(通称おいでやす通りと言うらしい)
【写真1】界隈をブ~ラブラ…途中、気になっていたカレーラ
イス屋&八果物屋&魚屋&占い屋の奇妙なコラボの「よしや」
という店に立ち寄った。