広島特派員だよりです2009年05月10日 18時45分17秒

大潰山は998m
さて、広島特派員だよりです。
昨日は会社の山登り仲間と、広島県芸北町にある
大潰山(オオヅエヤマと読む)に行ってきました。
大潰山は998m、途中まで車で行き、登山口からは
比較的緩やかな道が続く登山コースでしす。
でもやはり登山なので、急な登りできつい所もちゃんとあります。
頂上にたどりつき、その景色とそこで食べるカップラーメンの味は
最高でした。山ではツツジやスミレの他、ショウジョウバカマや
イカリソウ、ギンリョウソウ(銀竜草)といった珍しい花も見ることが
できました。その後八幡湿原を通り、ブナ林を抜けて帰りました。
まだ5月というのにかんかん照りで、麓の気温は26℃の
暑い日でした。 写真送ります。

☆同級生の仲間が単身赴任で頑張っています。
そんな彼らからの「OT特派員からの報告」です。
一週間前に、同窓会で楽しい時間を一緒に過ごしました。☆

広島特派員だよりです2009年05月10日 18時52分02秒

大潰山(オオヅエヤマと読む)
さて、広島特派員だよりです。
昨日は会社の山登り仲間と、広島県芸北町にある
大潰山(オオヅエヤマと読む)に行ってきました。
大潰山は998m、途中まで車で行き、登山口からは
比較的緩やかな道が続く登山コースでしす。
でもやはり登山なので、急な登りできつい所もちゃんとあります。
頂上にたどりつき、その景色とそこで食べるカップラーメンの味は
最高でした。山ではツツジやスミレの他、ショウジョウバカマや
イカリソウ、ギンリョウソウ(銀竜草)といった珍しい花も見ることが
できました。その後八幡湿原を通り、ブナ林を抜けて帰りました。
まだ5月というのにかんかん照りで、麓の気温は26℃の
暑い日でした。 写真送ります。

☆同級生の仲間が単身赴任で頑張っています。
そんな彼らからの「OT特派員からの報告」です。☆

広島特派員だよりです2009年05月10日 18時53分15秒

大潰山(オオヅエヤマと読む)
さて、広島特派員だよりです。
昨日は会社の山登り仲間と、広島県芸北町にある
大潰山(オオヅエヤマと読む)に行ってきました。
大潰山は998m、途中まで車で行き、登山口からは
比較的緩やかな道が続く登山コースでしす。
でもやはり登山なので、急な登りできつい所もちゃんとあります。
頂上にたどりつき、その景色とそこで食べるカップラーメンの味は
最高でした。山ではツツジやスミレの他、ショウジョウバカマや
イカリソウ、ギンリョウソウ(銀竜草)といった珍しい花も見ることが
できました。その後八幡湿原を通り、ブナ林を抜けて帰りました。
まだ5月というのにかんかん照りで、麓の気温は26℃の
暑い日でした。 写真送ります。

☆同級生の仲間が単身赴任で頑張っています。
そんな彼らからの「OT特派員からの報告」です。☆

広島特派員だよりです2009年05月10日 18時54分55秒

イカリソウ
さて、広島特派員だよりです。
昨日は会社の山登り仲間と、広島県芸北町にある
大潰山(オオヅエヤマと読む)に行ってきました。
大潰山は998m、途中まで車で行き、登山口からは
比較的緩やかな道が続く登山コースでしす。
でもやはり登山なので、急な登りできつい所もちゃんとあります。
頂上にたどりつき、その景色とそこで食べるカップラーメンの味は
最高でした。山ではツツジやスミレの他、ショウジョウバカマや
イカリソウ、ギンリョウソウ(銀竜草)といった珍しい花も見ることが
できました。その後八幡湿原を通り、ブナ林を抜けて帰りました。
まだ5月というのにかんかん照りで、麓の気温は26℃の
暑い日でした。 写真送ります。

☆同級生の仲間が単身赴任で頑張っています。
そんな彼らからの「OT特派員からの報告」です。☆

広島特派員だよりです2009年05月10日 18時56分07秒

ギンリョウソウ(銀竜草)
さて、広島特派員だよりです。
昨日は会社の山登り仲間と、広島県芸北町にある
大潰山(オオヅエヤマと読む)に行ってきました。
大潰山は998m、途中まで車で行き、登山口からは
比較的緩やかな道が続く登山コースでしす。
でもやはり登山なので、急な登りできつい所もちゃんとあります。
頂上にたどりつき、その景色とそこで食べるカップラーメンの味は
最高でした。山ではツツジやスミレの他、ショウジョウバカマや
イカリソウ、ギンリョウソウ(銀竜草)といった珍しい花も見ることが
できました。その後八幡湿原を通り、ブナ林を抜けて帰りました。
まだ5月というのにかんかん照りで、麓の気温は26℃の
暑い日でした。 写真送ります。

☆同級生の仲間が単身赴任で頑張っています。
そんな彼らからの「OT特派員からの報告」です。☆