大阪城公園・梅林2012年03月20日 16時12分59秒

大阪城公園・梅林
2012年3月11日(日)
大阪城公園・梅林へ出かけてきました。
大阪城公園・梅林

あれから1週間たったのですでに梅は満開でしょう。
桜の開花時期も発表になっています。
近年季節の変化が花粉によってもわかるように
なってしまいました。
町の中でもマスク姿が目立ってきました。
大阪城公園・梅林

大阪城公園・梅林


大阪城公園・梅林


大阪城公園・梅林

引越ししました。2012年03月19日 12時34分33秒

D特派員さんからのレポートです。
引越ししました。

オフィス南側の窓からは御堂筋、左手に曽根崎警察署が見え、
西側の窓からは眼下に梅田歩道橋、左手に阪神百貨店やマルビル、
右手に大丸、JR大阪駅を臨みます。
引越ししました。

このビルは完全省エネ設計で、トイレは人がいなくなってしばらくすると
自動消灯され、オフィスでは夜に残っている人が少なくなり、
しばらく誰も歩き回らないでいると人感センザーが働き照明がスーっと
暗くなってしまいます。その時は用もないのに歩き回って照明を復活させます。
引越ししました。

25階の高さともなると、私の○○○のように空気も薄いのかと思いきや、
そうでもなかったのでひと安心している今日この頃です。
引越ししました。


引越ししました。2012年03月18日 20時51分28秒

D特派員さんからのお便りです。


先週末、引越ししました。
引越しといっても私が勤める会社のテナントビルが
免震されていないとかの理由での移転です。
書類を800余りのダンボール箱に詰め、パソコン、
キャビネット等々の什器と共に新オフィスへ・・・
(業者の方、お疲れ様でした)
引越ししました。


引越ししました。

新しいオフィスは阪急梅田オフィスタワー。
まず1階から定員80名のどでかいエレベーターで
15階のスカイロビーへ上がり、そこから目的の階に応じた
エレベーターに乗り換えます。

引越ししました。

大阪城公園・梅林2012年03月17日 14時29分16秒

大阪城公園・梅林
2012年3月11日(日)
大阪城公園・梅林へ出かけてきました。

大阪城公園・梅林

昨日はJRを始め、私鉄のダイヤ改正のため
廃線になる鉄道の特集が報道されていました。
時代の流れと、新車両導入によりお役御免の
のぞみ100系。
長い歴史に幕を引く寝台急行の日本海。
20年前の1/3の利用客では仕方が無いのでしょうが
それでも利用していた思いいれのある
方々が思い出とともに最終列車を見送っておられました。
大阪城公園・梅林


大阪城公園・梅林

大阪城公園・梅林


大阪城公園・梅林

大阪城公園・梅林2012年03月16日 10時12分40秒

大阪城公園・梅林
2012年3月11日(日)
大阪城公園・梅林へ出かけてきました
大阪城公園・梅林

梅は香りも楽しめ、嗅覚にも記憶が残ります。
うちの酒 BAR!!ではお客さんが桜の花見を企画してくれて
店主がお客として参加させてもらえます。
ありがたいことです。
大阪城公園・梅林

大阪城公園・梅林

大阪城公園・梅林

大阪城公園・梅林