瑞光中学26期同窓会2011年03月16日 15時12分27秒

京都・北野天満宮・梅
5組、並松さん無事の連絡いただきました。

瑞光中学26期同窓会2011年03月14日 11時11分56秒

京都・北野天満宮・梅
このたびの東北地方の地震及び津波被害にあわれた方々に
心からお見舞い申し上げます。

4組笹倉さんと5組二宮さんのご家族の無事が確認できました。

京都・北野天満宮・梅2011年03月13日 10時33分29秒

京都・北野天満宮・梅
このたびの東北地方の地震及び津波被害にあわれた方々に
心からお見舞い申し上げます。

中学校時代の友人MHさんから
彼女の関西電力に勤務している友人さんからの
メールの内容にに賛同したので掲載させて頂きます。

---------------------------------


関西地区にお住まいのみなさん〓
東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、
普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、
一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。
このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が
出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。

以上

瑞光中学26期生同窓会20102010年10月04日 12時59分56秒

5回目の準備委員会
瑞光中学26期生同窓会2010
前回お届けした情報の更新版です。
2010年9月30日(木)の締め切りを前に、長山会長が
集計作業がはかどらず、うれしい悲鳴を上げています。
ここに来て参加のはがきが毎日届いているようです。

2010年10月2日(土)5回目の準備委員会が開かれました。
締め切りの終わったはがき、それからクラス幹事さんが
個別に電話した結果報告が行われました。
すごい結果がでています!! 150名参加!!
途中転校者 なんと 3名参加!!
一度、同窓会準備委員会宛に不参加のはがきを送った後で
参加に変えてくれた同級生5名。うれしい決断です。
瑞光中学26期生同窓会準備委員会の幹事さんたちは
無理は承知で全員参加の35年ぶり学年集会を目指しています。
まだ参加を決めていない同級生さんたちは新たな楽しい
思い出作りのためにもこの機会を逃さず参加しましょう!!
PS 同窓会に参加したいけれど
まだ、現段階で仕事等の調整がつかない同級生は
心優しい長山君に相談すること。
現在参加調整中 10名

管理人による出口調査??では、幹事さんを含め
すぐに参加のお返事をくれた良い子(特待生)の皆さんはすでに150名
(10月2日現在)

同窓会開催まで約2ヶ月ありますので良い子(優等生)の皆さんの
ご参加の連絡待ってます。

遠方からは北海道1名、関東6名、北陸1名、中京2名、滋賀県4名(関西)
広島1名、九州・長崎1名参加の連絡が来ています。

クラス別では強力美女軍団を中心とした3年4組がダントツ18名参加。
続いて8組の18名、6組の17名、1組、5組、7組、の15名、9組の13名、
2組、3組、10組の各12名参加。


クラブ別ではチームワーク抜群の女子バスケ部の7名を筆頭に
(男子はどないなっとんねん!)2名参加。
サッカー部6名、水泳部5名と1/2X2(アマゾン帰りのソーメン含む)参加。
テニス部もあと一人参加でロイヤルストレートフラッシュ。
細身の怪力?美女軍団女子ソフトボール部の7名参加。
帰宅部も続々充実参加。


ただ残念なことにこの3年のうちに転宅なさった方が
22名居られまして、案内状が帰ってきてしまいました。
(18名はすでにリカバーし、再発送しました。)
実家が無くなっていて、手がかりが無かった方も新たに35名見つかりました。
残り方の分も頑張るつもりですが、何とか、当日までに間に合ってください。
当会は全員参加の学年集会を目指しています。
それから、卒業までではなくとも途中で転校した方も
メンバーです。参加OKですのでご連絡ください。
ヘルモリ君ほか3名参加

長山和久くんは瑞中26期同窓会連絡所です。
瑞光中学26期生同窓会ブログへどうぞ
写真は第5回幹事会のようす。
参加受付締め切りまでに送られてきたはがきを 幹事さんみんなで回し読み。
参加する人、参加できない人たちの
はがきの一枚一枚を読んで感動しました。
話題も一杯出てきます。
でも幹事さんは感動ばかりに浸っていられません。
当会は全員参加の学年集会を目指しています。
まだまだ参加者を増やすためのローラー作戦の作戦会議
それから当日の式次、配役、役割分担を話し合います。


ひとつ気になったことが・・・
幹事さんの報告の中で、不参加の理由として
「中学の友達とつながっていない」というのが
数名いらっしゃいました。
たとえば、僕の場合、小学校、中学校と同じクラスメイトにならなかった
ある幹事さんを昔からよく知っているようなへんな気分。
この間、幼稚園の卒業アルバムを見ていたら、
幼稚園でのご学友?関係でした。
どこかでつながっているこの不思議。
来て見たら判ると思います。楽しいですよ、きっと。
この中学校の同窓会は3つの小学校と、幼稚園の合同の
同級生集会なのです。楽しいですよ、きっと。
僕の場合も当時は面識のなかった幹事さんばかりですもん。
元気になりますよ。楽しいですよ!今。
急いで本番参加意思表明をお願いします!!

瑞光中学26期生同窓会20102010年09月25日 14時56分14秒

OH隅小学校の同窓会開催の準備
瑞光中学26期生同窓会2010 2010年9月30日(木)の締め切りを前に、長山会長が
集計作業がはかどらず、うれしい悲鳴を上げています。
ここに来て参加のはがきが毎日届いているようです。
一度、同窓会準備委員会宛に不参加のはがきを送った後で
参加に変えてくれた同級生5名。うれしい決断です。
瑞光中学26期生同窓会準備委員会の幹事さんたちは
無理は承知で全員参加の35年ぶり学年集会を目指しています。
まだ参加を決めていない同級生さんたちは新たな楽しい
思い出作りのためにもこの機会を逃さず参加しましょう!!
PS 同窓会に参加したいけれど
まだ、現段階で仕事等の調整がつかない同級生は
心優しい長山君に相談すること。


管理人による出口調査??では、幹事さんを含め
すぐに参加のお返事をくれた良い子(特待生)の皆さんはすでに122名
(9月24日現在)

締め切りまで5日ありますので良い子(優等生)の皆さんの
ご参加の連絡待ってます。

遠方からは北海道2名、関東7名、北陸1名、中京2名、滋賀県4名(関西)
広島1名、九州・長崎1名参加の連絡が来ています。

クラス別では強力美女軍団を中心とした3年4組がダントツ15名参加。
続いて8組の15名、5組の12名、6組の12名、3組の11名、
1組、2組、10組の各10名参加。


クラブ別ではチームワーク抜群の女子バスケ部の7名を筆頭に
(男子はどないなっとんねん!)。
サッカー部6名、水泳部5名と1/2X2(アマゾン帰りのソーメン含む)参加。
テニス部もあと一人参加でロイヤルストレートフラッシュ。
帰宅部も充実参加。


ただ残念なことにこの3年のうちに転宅なさった方が
22名居られまして、案内状が帰ってきてしまいました。
(18名はすでにリカバーし、再発送しました。)
実家が無くなっていて、手がかりが無かった方も新たに27名見つかりました。
残り方の分も頑張るつもりですが、何とか、当日までに間に合ってください。
当会は全員参加の学年集会を目指しています。
それから、卒業までではなくとも途中で転校した方も
メンバーです。参加OKですのでご連絡ください。
ヘルモリ君参加

長山和久くんは瑞中26期同窓会連絡所です。
瑞光中学26期生同窓会ブログへどうぞ
写真は8月下旬、YY君が日課にしているウォーキング途中に、
配達途中の僕とばったり会って
「いの一番に参加の返事くれてありがとう」
「同窓会ほんまに楽しみにしてんねん」
「バレー部のU君どうしてんのかなぁ」
「さっさんが見つけてくれて、彼(U君)も福井から参加やねん」
と立ち話を始めたとき、その横をすり抜けていったのがさっさん。
噂をすれば・・・・のよくできすぎた話。
でも実際は起こるんですね、こんなこと。
そこからちょっとそこで一杯だけということで・・・
気がつけば話が弾み、6杯目の生ジョッキ。
「6杯まで大丈夫やねん」のYY君。そこから焼酎へと。
話が盛り上がり、さっさんが会長へ呼び出し電話。
同級生3人揃いました。気がついて見ると3人は
同じOH隅小学校の出身。
瑞光中学26期生同窓会は切り口を変えてみると
3つの小学校の合同同窓会でもある。
次はこの3人でOH隅小学校の同窓会開催の準備したら。

それから、小学校、中学校と同じクラスメイトにならなかった
ある幹事さんを昔からよく知っているようなへんな気分。
この間、幼稚園の卒業アルバムを見ていたら、
幼稚園でのご学友?関係でした。
どこかでつながっているこの不思議。