京都 紅葉 泉涌寺 2013秋2013年11月30日 09時00分10秒

京都 紅葉 泉涌寺 2013秋

 
2013年11月24日(日)
京都市内の紅葉はちょうどいい塩梅でした。
東福寺をあとにして近所の泉涌寺(せんにゅうじ)へ近道を通っていくことに。
いつもは大通りに一旦出てバスの停留所、泉涌寺前を目指し歩くのですが
近いと思いすぐに東へ右折しました。町おこしの一環で
泉涌寺焼き、清水焼の露天風の店頭販売?のとおりへと導かれてしまい
いつの間にかどうやら遠回りになってしまったようで。
それから記憶が日々益々定かではなくなっているようで
東福寺と泉涌寺との距離感がどうもつかめなかった。
「前は、こんなに歩いたかなぁ、東福寺から遠かった?」
隣の嫁はそこのところはきっちり覚えていて、
大通りからまあまあの距離が坂であること、今いるところから
この先まだどのくらい続くのか掌握していました。
綺麗な紅葉に出会えることばかり考えていて、ドーパミンの消費量は
そちらばかりに使われて、距離感や高低差などの情報は
一切、記憶に残らない勝手な脳を持っているようです。
ちょうど菊の花の展示もあり、お庭も綺麗でした。

京都 紅葉 東福寺 2013秋

京都 紅葉 東福寺 2013秋


京都 紅葉 東福寺 2013秋


京都 紅葉 東福寺 2013秋

京都 紅葉 東福寺 2013秋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sankyo.asablo.jp/blog/2013/11/30/7085244/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。