京都・桜・平野神社2013年04月22日 11時51分46秒

京都・桜・平野神社
写真は2013年4月7日(日)京都・桜・平野神社にて
この一週間は週間天気予報とずっとにらめっこ状態。
どうしても4月7日(日)は雨。ずれないのかなぁと思っていたが
週末になってようやくそれが「春の嵐」であることを
知らされる。小型台風並みの雨と風?
天気図からは読めない。
前日には一旦京都の案内をキャンセルしようとコーラス部の女性に電話した。
「雨は50%まで下がったけど雷が30%でテルからあきらめよか」
「私らは気にして無いよ。晴れ女やから、大丈夫」と
翌朝判断ということになった。
関係なくおいらは翌早朝には京都でロケイション探し。
霧雨が降ったりやんだり。9時ごろにコーラス部の女性と
待ち合わせ。昼前の半木の道では方角によっては
晴れ間が見え始めた。「恐るべし、晴れ女伝説」

京都・桜・平野神社


京都・桜・平野神社

京都・桜・平野神社

京都・桜・平野神社


京都・桜・平野神社