美女と野獣のコーラス隊2011年12月27日 10時23分07秒


美女と野獣のコーラス隊

美女と野獣のコーラス隊
早いもので37年ぶりの中学の全校集会(同窓会)開催から
早、1年ちょっと。そこから派生して同級生の小さな集まりが
できています。ゴルフ部、バーべキュー部、テニス部、
そしておいらが所属するコーラス部。
12月25日(日)そのコーラス部?のお披露目がありました。
われらが誇る美女軍団?はそれぞれ色違いのドレスを身にまとい、
見に来ていた目がかなり老化した同級生のヨイショ「20歳若返った!!」に
まんざらでもなく、そして男性は黒ズクメに、蝶ネクタイのイデタチ。
おいらは幼稚園の発表会以来、人生2回目の蝶ネクタイ。
美女と野獣のコーラス隊の初デビューでした。
場所は何と、大阪のリーガロイヤルホテル内のクリスタルチャペル。

2部のはじめから終りまで会場内で待機。クリスマスは
仕事ばかりでこれまでの人生ずっと外へ出たことは一度もなかった、
おいらだったが今回、はじめてこの時期にクラッシックを中心とした
ピアノ曲、弦、歌を聞いてすごす機会に恵まれました。
ほんとに小さな子どもから大人までそれぞれの課題曲を
うらやましいくらい見事に演奏していました。
そして曲を聴きながらチャペルの中で過去の思いにふけったり。
いつもとは違った優雅なときをすごすことができてまたまた幸せ気分。

やっぱり今年も最後まで人(みんな)に感謝です。

プログレス・フジモト音楽教室
http://www.fujimotomusic.com/index.html