東北関東大震災の影響について2011年03月18日 19時18分10秒

京都・北野天満宮・梅
平成23年3月18日

出羽桜酒造株式会社

東北関東大震災の影響について

冠省 このたびの東北関東大震災の被害にあわれたお客様、
関係者の皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。また、皆様よりお見舞いの
ご連絡を頂戴いたしまして、有難うございます。弊社は幸いにも、
人的及び物的な被害がほとんど無く、営業を再開しております。
さて、ご存知のとおり、ガソリン在庫の枯渇により物流業務がほぼ
ストップしております。現状を下記のとおりご報告させていただきますので、
なにとぞご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
最後になりますが、被害にあわれた方々の、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
もし私どもに何か協力できることがございましたら、何なりとおっしゃって下さい。
復興に向けて、社員一同力を合わせてまいります。
                           草々


「今後の商品発送について」
(1)「運送業者(トラック便)による商品発送」(主に山形県外の得意先様)
・運送業者が、新たな商品の荷受をストップしています
・ガソリンの枯渇が原因ですので、再開の見込みは未定です。
・再開の予定が決まり次第、改めてご連絡させていただきます
・注文を頂いている見発送分は、復旧次第、発送の手配をとらせて頂きます。


(2)「自社トラックによる配達業務」(山形県内のお得意先様)
・ガソリンが枯渇しており、タイムリーな配達が行えない状況です
・配達方面をまとめて配達させて頂いております
・ご注文後、いつごろ配達が可能か、ご連絡させていただきます。


以上本日、当店お取引のある酒蔵さんからFAXをいただきました。

テレビでは東北日本海側は被害が軽微だったため
あまり放映されていませんが、地震後3日間は停電で
うちの嫁の実家とも連絡がようやく週明けに取れました。
内陸の山形空港は無事だったのでそこから東北太平洋側へ
大量の物資がどんどん搬入されることを強く望みます。
出羽桜酒造さんのある天童市に受け皿になってもらうよう頼みましょ。

橋下大阪府知事さん、平松大阪市長さん、音頭とって、伊丹空港から
関西一円から集めた救援物資を法律がどうのこうの言ってないで
古着でもええやん、各家庭にある毛布、灯油の入ったポリ缶、
使っていない旧式ストーブ、放置自転車のあまり被災地へ送ったげましょ。
食料、医薬品、燃料とともに一刻も早く。日ごろ、地域構想言うたはんねんから
こんなときこそ、頼れるリーダーシップ、行動力、人情あるとこ見してぇや。
もう地震発生から1週間たってますよ。
非常時には型破りの、世界中に誇れる大阪にしましょ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sankyo.asablo.jp/blog/2011/03/18/5748661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。