OSAKA光のルネサンス20092009年12月30日 10時31分07秒

OSAKA光のルネサンス2009
D特派員さんからクリスマスレポートが届きました。
最近京都のお寺ばかりの案内でしたが、
最新の大阪からのニュースです。
さしずめ彼がクリスチャンで、僕は仏教徒でしょうか。

親友のD君とは、中学から一緒。
でも、高校2年までお互い面識が無かった。
もう一人の親友のO君の紹介で
バンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
阪神淡路大震災のあと、会社が合併し
彼の転勤、単身赴任人生が始まりました。
岡山、名古屋、埼玉と会うたびにどんどん遠くへ・・・
次は東北か北海道果ては千島列島まで
(北方4島は日本固有の領土です)
赴任するのかなと思いきや、
このたび大阪へ帰って来れました。
そんな彼からの大阪発D特派員報告です。(写真と文)


中之島の大阪市役所・中央公会堂近辺で催されている「OSAKA光の
   ルネサンス2009」のイルミネーション!
   12月17日、この日もまた寒い夜。会社帰りのおっさんがひとりフ~
   ラフラ梅田から会場へと向かいました。
   
   「OSAKA光のルネサンス2009」は12月25日まで開催されています。
   HPはこちら↓↓↓
   http://www.hikari-renaissance.com/mt/
   
   注:「光のルネサンス」とは言え、髭男爵はおりませんでした。
    
   また、御堂筋イルミネーションは、来年1月31日まで行われていま
   す。
   詳しくはは上記HPよりリンクしています。
   

大阪市庁舎南のプロムナードを彩る光のアーケード「中之島イ
ルミネーションストリート」
約30分置きに音楽に合わせてイルミネーションが点滅するショ
ーが行われます。
 
また。中央公会堂周辺ではフランスをテーマにしたイベントが
開催され、土日祝日には「エールフランスアヴェニュー」と銘
打って、公会堂に続くストリートをきらびやかに演出するショ
ーも行われます。
 
12月23日の天皇誕生日 2度目の会場! 今夜は祝日ともあっ
て大勢の人出でした!
土日祝日しか開催されない「ウォールタペストリー」 明治時
代に開館した歴史深い中之島図書館。その正面入口の壁面をス
クリーンに光と音楽で織り成す壮大なショー!感動的な演出で
した!!!


【写真の説明】
OSAKA光のルネサンス2009
D特派員撮影

OSAKA光のルネサンス20092009年12月30日 10時33分49秒

OSAKA光のルネサンス2009
親友のD君とは、中学から一緒。
でも、高校2年までお互い面識が無かった。
もう一人の親友のO君の紹介で
バンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
阪神淡路大震災のあと、会社が合併し
彼の転勤、単身赴任人生が始まりました。
岡山、名古屋、埼玉と会うたびにどんどん遠くへ・・・
次は東北か北海道果ては千島列島まで
(北方4島は日本固有の領土です)
赴任するのかなと思いきや、
このたび大阪へ帰って来れました。
そんな彼からの大阪発D特派員報告です。(写真と文)


中之島の大阪市役所・中央公会堂近辺で催されている「OSAKA光の
   ルネサンス2009」のイルミネーション!
   12月17日、この日もまた寒い夜。会社帰りのおっさんがひとりフ~
   ラフラ梅田から会場へと向かいました。
   
   「OSAKA光のルネサンス2009」は12月25日まで開催されています。
   HPはこちら↓↓↓
   http://www.hikari-renaissance.com/mt/
   
   注:「光のルネサンス」とは言え、髭男爵はおりませんでした。
    
   また、御堂筋イルミネーションは、来年1月31日まで行われていま
   す。
   詳しくはは上記HPよりリンクしています。
   

大阪市庁舎南のプロムナードを彩る光のアーケード「中之島イ
ルミネーションストリート」
約30分置きに音楽に合わせてイルミネーションが点滅するショ
ーが行われます。
 
また。中央公会堂周辺ではフランスをテーマにしたイベントが
開催され、土日祝日には「エールフランスアヴェニュー」と銘
打って、公会堂に続くストリートをきらびやかに演出するショ
ーも行われます。
 
12月23日の天皇誕生日 2度目の会場! 今夜は祝日ともあっ
て大勢の人出でした!
土日祝日しか開催されない「ウォールタペストリー」 明治時
代に開館した歴史深い中之島図書館。その正面入口の壁面をス
クリーンに光と音楽で織り成す壮大なショー!感動的な演出で
した!!!


【写真の説明】
OSAKA光のルネサンス2009
D特派員撮影

OSAKA光のルネサンス20092009年12月30日 10時35分09秒

OSAKA光のルネサンス2009
D特派員さんからクリスマスレポートが届きました。
最近京都のお寺ばかりの案内でしたが、
最新の大阪からのニュースです。
さしずめ彼がクリスチャンで、僕は仏教徒でしょうか。

親友のD君とは、中学から一緒。
でも、高校2年までお互い面識が無かった。
もう一人の親友のO君の紹介で
バンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
阪神淡路大震災のあと、会社が合併し
彼の転勤、単身赴任人生が始まりました。
岡山、名古屋、埼玉と会うたびにどんどん遠くへ・・・
次は東北か北海道果ては千島列島まで
(北方4島は日本固有の領土です)
赴任するのかなと思いきや、
このたび大阪へ帰って来れました。
そんな彼からの大阪発D特派員報告です。(写真と文)


中之島の大阪市役所・中央公会堂近辺で催されている「OSAKA光の
   ルネサンス2009」のイルミネーション!
   12月17日、この日もまた寒い夜。会社帰りのおっさんがひとりフ~
   ラフラ梅田から会場へと向かいました。
   
   「OSAKA光のルネサンス2009」は12月25日まで開催されています。
   HPはこちら↓↓↓
   http://www.hikari-renaissance.com/mt/
   
   注:「光のルネサンス」とは言え、髭男爵はおりませんでした。
    
   また、御堂筋イルミネーションは、来年1月31日まで行われていま
   す。
   詳しくはは上記HPよりリンクしています。
   

大阪市庁舎南のプロムナードを彩る光のアーケード「中之島イ
ルミネーションストリート」
約30分置きに音楽に合わせてイルミネーションが点滅するショ
ーが行われます。
 
また。中央公会堂周辺ではフランスをテーマにしたイベントが
開催され、土日祝日には「エールフランスアヴェニュー」と銘
打って、公会堂に続くストリートをきらびやかに演出するショ
ーも行われます。
 
12月23日の天皇誕生日 2度目の会場! 今夜は祝日ともあっ
て大勢の人出でした!
土日祝日しか開催されない「ウォールタペストリー」 明治時
代に開館した歴史深い中之島図書館。その正面入口の壁面をス
クリーンに光と音楽で織り成す壮大なショー!感動的な演出で
した!!!


【写真の説明】
OSAKA光のルネサンス2009
D特派員撮影

OSAKA光のルネサンス20092009年12月30日 10時37分19秒

OSAKA光のルネサンス2009
D特派員さんからクリスマスレポートが届きました。
最近京都のお寺ばかりの案内でしたが、
最新の大阪からのニュースです。
さしずめ彼がクリスチャンで、僕は仏教徒でしょうか。

親友のD君とは、中学から一緒。
でも、高校2年までお互い面識が無かった。
もう一人の親友のO君の紹介で
バンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
阪神淡路大震災のあと、会社が合併し
彼の転勤、単身赴任人生が始まりました。
岡山、名古屋、埼玉と会うたびにどんどん遠くへ・・・
次は東北か北海道果ては千島列島まで
(北方4島は日本固有の領土です)
赴任するのかなと思いきや、
このたび大阪へ帰って来れました。
そんな彼からの大阪発D特派員報告です。(写真と文)


中之島の大阪市役所・中央公会堂近辺で催されている「OSAKA光の
   ルネサンス2009」のイルミネーション!
   12月17日、この日もまた寒い夜。会社帰りのおっさんがひとりフ~
   ラフラ梅田から会場へと向かいました。
   
   「OSAKA光のルネサンス2009」は12月25日まで開催されています。
   HPはこちら↓↓↓
   http://www.hikari-renaissance.com/mt/
   
   注:「光のルネサンス」とは言え、髭男爵はおりませんでした。
    
   また、御堂筋イルミネーションは、来年1月31日まで行われていま
   す。
   詳しくはは上記HPよりリンクしています。
   

大阪市庁舎南のプロムナードを彩る光のアーケード「中之島イ
ルミネーションストリート」
約30分置きに音楽に合わせてイルミネーションが点滅するショ
ーが行われます。
 
また。中央公会堂周辺ではフランスをテーマにしたイベントが
開催され、土日祝日には「エールフランスアヴェニュー」と銘
打って、公会堂に続くストリートをきらびやかに演出するショ
ーも行われます。
 
12月23日の天皇誕生日 2度目の会場! 今夜は祝日ともあっ
て大勢の人出でした!
土日祝日しか開催されない「ウォールタペストリー」 明治時
代に開館した歴史深い中之島図書館。その正面入口の壁面をス
クリーンに光と音楽で織り成す壮大なショー!感動的な演出で
した!!!


【写真の説明】
OSAKA光のルネサンス2009
D特派員撮影

OSAKA光のルネサンス20092009年12月30日 10時38分32秒

OSAKA光のルネサンス2009
D特派員さんからクリスマスレポートが届きました。
最近京都のお寺ばかりの案内でしたが、
最新の大阪からのニュースです。
さしずめ彼がクリスチャンで、僕は仏教徒でしょうか。

親友のD君とは、中学から一緒。
でも、高校2年までお互い面識が無かった。
もう一人の親友のO君の紹介で
バンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
阪神淡路大震災のあと、会社が合併し
彼の転勤、単身赴任人生が始まりました。
岡山、名古屋、埼玉と会うたびにどんどん遠くへ・・・
次は東北か北海道果ては千島列島まで
(北方4島は日本固有の領土です)
赴任するのかなと思いきや、
このたび大阪へ帰って来れました。
そんな彼からの大阪発D特派員報告です。(写真と文)


中之島の大阪市役所・中央公会堂近辺で催されている「OSAKA光の
   ルネサンス2009」のイルミネーション!
   12月17日、この日もまた寒い夜。会社帰りのおっさんがひとりフ~
   ラフラ梅田から会場へと向かいました。
   
   「OSAKA光のルネサンス2009」は12月25日まで開催されています。
   HPはこちら↓↓↓
   http://www.hikari-renaissance.com/mt/
   
   注:「光のルネサンス」とは言え、髭男爵はおりませんでした。
    
   また、御堂筋イルミネーションは、来年1月31日まで行われていま
   す。
   詳しくはは上記HPよりリンクしています。
   

大阪市庁舎南のプロムナードを彩る光のアーケード「中之島イ
ルミネーションストリート」
約30分置きに音楽に合わせてイルミネーションが点滅するショ
ーが行われます。
 
また。中央公会堂周辺ではフランスをテーマにしたイベントが
開催され、土日祝日には「エールフランスアヴェニュー」と銘
打って、公会堂に続くストリートをきらびやかに演出するショ
ーも行われます。
 
12月23日の天皇誕生日 2度目の会場! 今夜は祝日ともあっ
て大勢の人出でした!
土日祝日しか開催されない「ウォールタペストリー」 明治時
代に開館した歴史深い中之島図書館。その正面入口の壁面をス
クリーンに光と音楽で織り成す壮大なショー!感動的な演出で
した!!!


【写真の説明】
OSAKA光のルネサンス2009
D特派員撮影