広島発O特派員報告2009年11月06日 10時00分47秒

雪の恐羅漢
親友のO君とは、高校1年でクラスが一緒になり
ギターを教えてもらいました。(ギターの神様)
D君とバンドを一緒にやらせてもらい、
それから今も、いまだに、無二の親友です。
全国系の会社に就職し、そこから彼の転勤、
単身赴任人生が始まりました。
そんな彼からの広島発O特派員報告です。(写真・文)

11月3日は会社の登山仲間と広島県の最高峰、恐羅漢山(おそらかんざん)1346mに登ってきました。
広島市内は晴れのとても良い天気で、透き通った空気の中きっと良い写真が撮れると思っていましたが、
思いもよらぬ寒波の影響で、山に近くなるにつれ天気が下り坂になり、あれよあれよという間にあたりは
雪景色です。世にも珍しい紅葉の雪化粧の中、初めての雪山登山となりました。さすがに
歩いている時は暑かったけど、昼食の時は震え上がってしまいました。カップラーメンは、
いつのまにか冷麺になり、熱いコーヒーもアイスコーヒーです。
そんな訳で、写真を撮りまくろうと思っていたのですが、残念ながら恐羅漢雲の中状態で、
ほとんど何も見えませんでした。下山後、中国地方では有名な、三段狭という
国の特別名勝にも指定されている大峡谷に寄って、大自然を満喫して帰ってきました。

【写真の説明】
1.雪の恐羅漢、11月3日でこの雪とは・・地球温暖化対策の効果ありか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sankyo.asablo.jp/blog/2009/11/06/4678029/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。